どこにでもいる大学生の日記のようなブログです。
気楽に更新していきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Numbers(iPad版)で作る家計簿③【グラフの作り方】

こんにちは。 今回は表を使ったグラフの作り方について紹介したいと思います。 Numbersを初めて触る人は多少苦労するかもしれないところです。(私がそうでした) 表を作成 表の分類 項目に値を入力 合計金額を表示 グラフを作成 円グラフ 棒グラフ まとめ …

Numbers(iPad版)で作る家計簿②【表の作り方】

こんにちは。 早速昨日紹介した家計簿について紹介していきたいと思います。 これからNumbersで家計簿を作ろうという方の参考になればと思います。 Numbersではまず始めにテンプレートを選択します。 私は1から作りたかったので「空白」のテンプレートを選択…

Numbers(iPad版)で作る家計簿①

こんにちは。 せっかくブログを開設したので、最近作ったものを紹介していきたいと思います! タイトルにもあるように「Numbers」というアプリで家計簿を作ってみました! Numbersは簡単に言うと、iOS向けの表計算ソフトです。 初めて使ったのですが、Excel…

ブログ開設!

はじめまして! この度ブログを開設いたしました、Isonoと申します。 どこにでもいる大学生ですが、日々興味を持ったものなどについて紹介していけたらと思います。 気楽に更新していくので、よろしくおねがいします! 目指せ人気ブロガー!!